おまめ
にゃんちゅう
料理・栄養
プログラミング
雑記
デザイン
ホテル・お店
コスメ
ブログ運営

管理栄養士必見!おすすめの求人・セミナー情報をチェックできるサイト4選

2021-04-28料理・栄養2264

こんにちは、管理栄養士のにゃんちゅうです。

突然ですが、管理栄養士の皆さん!お仕事のための情報収集のために、何を活用していますか?

最近はSNSもあるので、情報収集がしやすくなったのでは…?と思っています。 でも、いろんな情報が飛び交っているので、効率よく情報を手に入れられたらうれしいですよね。

今回は、求人情報や、スキルアップのセミナーの情報が掲載されているおすすめのサイトをご紹介します!

Eatreat

Eatreat株式会社が運営している、管理栄養士・栄養士さん向けの情報サイトです。

こちらのサイトは、栄養業界向けのニュースの発信をされており、情報収集にぴったり。

また、スキルアップのためのセミナーも随時開催されています。 わたしもこちらの特定保健指導の研修を受けさせていただきました♪

誰でも受けられるスキルアップセミナーってなかなかないので、ありがたいですよね。 給食現場の方向けのHACCPの研修などもあるので、ぜひチェックしてみてください。

また、こちらのサイトは、無料で栄養価計算ができます。かなり細かく設定できて大変便利ですよ。

Eatreatのサイトはこちら

manabi!

株式会社オクタウェルが運営する、管理栄養士活躍の場をつくるためのコミュニティサイトです。

manabi!では、定期的に管理栄養士のためのスキルアップセミナーが開催されています。いろんな分野の話を専門家から聞けるのが良いところです。

それだけではなく、管理栄養士の方向けの求人情報もあるので、お仕事したい方は登録しておくと良いと思います。 企業HPの求人情報を確認したら、特定保健指導のICT面談の募集もありました!

こちらのサイトを使うには会員登録が必須なので、お忘れなく!(無料です!)

manabi!のサイトはこちら

Nutriworks

株式会社RDサポートが運営する、管理栄養士・栄養士専門の求人サイトです。

管理栄養士の資格を活かして働きたい方におすすめです。 求人は、単発・在宅でできるものから、正社員雇用、業務委託などさまざま。

コラムやインタビュー記事もあるので、仕事のイメージもつきやすいのではないでしょうか。

Nutriworksのサイトはこちら

Wantedly

ベンチャー企業や、IT業界では有名なWantedly。 SNSで連携させて、様々な企業の求人情報を見ることができます。

管理栄養士専門ということではありませんが、求人検索画面で『管理栄養士』と検索してみると、管理栄養士を募集しているベンチャーやIT企業がヒットします。

レシピの開発や、事業開発にも携われる求人もあるので、幅広く働きたい方や、ベンチャーでスピード感を持ちながら働きたい方におすすめです。

Wantedlyのサイトはこちら

その他、おすすめのサイト

その他、日本栄養士会や都道府県栄養士会の情報誌、サイトでは、定期的にセミナーが開催されています。今年は食品成分表や、介護報酬の改定などがあるため、それらのセミナー開催が目立ちますね。 このご時世なので、オンラインで受けられることが多いです。

また、特定分野の学会については、ガイドラインの発表やセミナーの開催情報が掲載されているので、興味のある方は覗いてみると良いと思います。

今回の記事を参考に、自分にぴったりな情報を手に入れることができたら嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で~!

この記事をシェアする

にゃんちゅう
妻。管理栄養士。栄養学、料理、メイク、猫が好き。つみたてNISA開始。FP3級勉強中。