nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

o/sioの鳥羽さんのフライドポテトを作ってみたら、最高だった

2021-12-13料理・栄養1266

こんにちは!にゃんちゅうです。

管理栄養士ってジャンクフードあんまり食べないんでしょ?って言われることが多々あります。

はい、私、管理栄養士ですが、、、ポテトフライが大好きです♡

じゃがいもが本当に好きなんですけど、マクドナルドなどのファストフードのポテトはLサイズぺろっと食べちゃうくらい好き。

そんな中で、o/sioの鳥羽周作さんのYoutubeで『たぶん世界一うまいフライドポテト』のレシピが挙がっていました…。

どうもステーキ屋さんのフライドポテトらしいのですが、見るからに美味しそう。そしてめっちゃかりっかりで美味しそう。

というわけで、実際に作ってみました。

IMG 2572

材料と作り方は、鳥羽さんのYoutubeの概要欄に載っていますので、見てみてください。

ちなみに食べた感想…めっちゃかりかりっ!

フライドポテトっていうよりも厚みのあるポテトチップスのほうが近いかも。ほくほく系ではなく、かりっかりのフライドポテトです。

意外と手間がかかるレシピですが、一度は作ってみると面白いかもしれません。

気になった方はぜひお試しください。

それでは!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

料理・栄養」のおすすめ記事も
読んでいってね!

レシピの書き方にルールはあるの?仕事で使えるレシピの書き方の基本を紹介

2022-08-10にゃんちゅう

o/sioの鳥羽さんのフライドポテトを作ってみたら、最高だった

2021-12-13にゃんちゅう

鶏むね肉が美味しくなる!コウケンテツさんのチキンカツレツがコスパ最高だった!

2021-07-03にゃんちゅう

激うま!コウケンテツさんのハンバーグのレシピを作ってみた

2021-04-09にゃんちゅう

どうしても生クリームが食べたい日におすすめ!ローソンの雲泡クリームのショート

2021-03-30にゃんちゅう

話題のパーソナルスムージーGREENSPOON。管理栄養士が飲んでみた感想

2021-03-19にゃんちゅう

管理栄養士って何してる人?ぜひ読んでみてほしいマンガをご紹介!

2021-02-26にゃんちゅう

男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

2021-01-26にゃんちゅう

管理栄養士必見!食品成分表(八訂)の改訂ポイントは?

2021-01-25にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!