nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

どうしても生クリームが食べたい日におすすめ!ローソンの雲泡クリームのショート

2021-03-30料理・栄養2067

こんにちは、にゃんちゅうです。

実はわたくし、甘いものが大好きなんです。 スイーツやアイスがとにかく好きで、結構いろんなものを食べます。 管理栄養士だけど、そういうのも気にせず食べます。後から調整すればよいので!笑

今回は、そんなにゃんちゅうが出会ったおすすめのコンビニスイーツをご紹介。

最後におすすめ度を星で評価しましたので、最後まで見てもらえたら嬉しいです!

生クリームが食べたい日。

どうしてても。どうしても。 どーーーーしても甘いものが食べたい日ってありますよね。

しかも、生クリームが食べたい日。私はあります。 ショートケーキとかが食べたくなっちゃう。 生クリームを欲している日があるんですよ。

そんなときに見つけたのが、ローソンのこのスイーツです。

ローソンの雪泡ショート

IMG 1483

雪泡クリームのショート。

税込295円。(まぁまぁな値段するジャン・・・)

見た目はもう、生クリームをこれでもかっ!というくらいのっけた感じです。触ったらつぶれちゃいそう。

あと、値段の割にはちょっと小さめな気がします。(自分調べ)

断面はどんな感じ?

中は一体どうなってんの!?って思いますよね。

とりあえず、一口スプーンで食べたら…

IMG 1486

いや、もう9割方生クリームじゃん・・・!! すごい生クリームじゃん・・・!!

もう少し食べ進めると、スポンジ登場。

IMG 1487

本当に土台!って感じのスポンジしかありません。 しかもスポンジの中にまた生クリーム入ってる。 これは誰も文句が言えないくらい、生クリームが楽しめる一品ですね。

気になるお味は?

生クリームは甘さ控えめ。 だからいくらでも食べられちゃう。 結構やわらかめのふわふわの生クリームです。

ちなみにスポンジもふわふわ。ちょっと甘めかなぁと。

とにかく甘いものが好き、生クリーム食べたい人にはおすすめできるスイーツです。

まとめ

  • 見た目  :★★★☆☆
  • 味    :★★★★☆
  • 金額   :★★☆☆☆
  • 生クリーム:★★★★★

とにかく値段を気にせず生クリームが食べたい人におすすめ!!!! これがコンビニで買えるという手軽さも嬉しいポイントでした☺

ぜひ、見かけたら食べてみてくださいね~✨


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

料理・栄養」のおすすめ記事も
読んでいってね!

レシピの書き方にルールはあるの?仕事で使えるレシピの書き方の基本を紹介

2022-08-10にゃんちゅう

o/sioの鳥羽さんのフライドポテトを作ってみたら、最高だった

2021-12-13にゃんちゅう

鶏むね肉が美味しくなる!コウケンテツさんのチキンカツレツがコスパ最高だった!

2021-07-03にゃんちゅう

激うま!コウケンテツさんのハンバーグのレシピを作ってみた

2021-04-09にゃんちゅう

どうしても生クリームが食べたい日におすすめ!ローソンの雲泡クリームのショート

2021-03-30にゃんちゅう

話題のパーソナルスムージーGREENSPOON。管理栄養士が飲んでみた感想

2021-03-19にゃんちゅう

管理栄養士って何してる人?ぜひ読んでみてほしいマンガをご紹介!

2021-02-26にゃんちゅう

男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

2021-01-26にゃんちゅう

管理栄養士必見!食品成分表(八訂)の改訂ポイントは?

2021-01-25にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!