nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

2021-01-26料理・栄養2704

皆さん、こんにちは。にゃんちゅうです。

さてさて、皆さん、料理はしますか? コロナ禍により、おうちでごはんを食べる頻度が増えた方も多いはず。 実際、我が家も二人とも在宅ワークのため、ほぼ毎日おうちで夕食を作るようになりました。 毎日の献立を考えるのって、結構大変ですよね。 わたしはかなりしんどいです(笑)

そんな中、救世主が現れました。 あの方です、料理研究家のコウケンテツさん!!!!!

コウケンテツさんのYouTubeにUPされているレシピがまぁ美味しい。 しかも簡単。材料も一般的なものばかりで作りやすい。

何より、料理が苦手だった夫がこれを見れば作ることができる!!!(←かなり重要)

今回は、コウケンテツさんレシピヘビーユーザーのにゃんちゅうから、実際に作ってみて美味しかったレシピを3つご紹介します。

奥様のいる旦那様、ぜひ今夜にでも作ってあげてください…!

1.コウケンテツさんのチキンステーキ

パリパリの皮と、肉汁のジューシーさがたまらない…! 驚異の200万回再生突破しているレシピ。 とにかく鶏肉料理が好きなコウケンテツさんだからこそ作れるチキンステーキ。 めっちゃ美味しいんだけど、作り方は至ってシンプル。 材料も鶏もも肉と玉ねぎがあればOKです。 がっつりお肉食べたいけど、牛肉高くて買えないよ~なんて日におすすめです。

2.コウケンテツさんの鶏むね肉のとろ~りチーズ煮

シチューって作るの大変じゃないですか。 でもクリーミーでとろ~っとしたものが食べたい日あるじゃないですか。 そんな日におすすめなのがこちらのチーズ煮。 鶏むね肉を使っているから、カロリーもあまり気にしなくてOKです! ちなみにこちらは、夫であるおまめがよく作ってくれます🌸(ありがとう…!) 鶏むね肉なのに柔らかい…!驚きのレシピです。 Youtubeでは、鶏むね肉の切り方も詳しくご紹介されているので、チェックしてみてください✨

3.コウケンテツさんの究極のポテトサラダ

こちら、ぜひ男性の方にマスターしていただきたい…! 「ポテトサラダ作ってみる~」と言った夫が作ってくれたレシピです。 おつまみ風、絶品ポテトサラダが作れます。 めーっちゃ美味しかった!とにかく美味しかった! 意外とポテサラって難しいんですが、こちらのレシピで作ったポテサラは、一体感がすごくて…。 食べた時、幸せな気持ちになりました。お箸止まらなかったです。 少し手間がかかりますが、ぜひチャレンジしてみてください!

まとめ:コウケンテツさんは神。

この3つのレシピ以外にも、コウケンテツさんのレシピはたくさんYoutubeにUPされています。 ぜひみなさんチェックしてみてください~!

コウケンテツさんのYouTubeチャンネルはこちらをクリック!

また夫に、違うレシピ作ってもらお~っと。(笑)


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

料理・栄養」のおすすめ記事も
読んでいってね!

レシピの書き方にルールはあるの?仕事で使えるレシピの書き方の基本を紹介

2022-08-10にゃんちゅう

o/sioの鳥羽さんのフライドポテトを作ってみたら、最高だった

2021-12-13にゃんちゅう

鶏むね肉が美味しくなる!コウケンテツさんのチキンカツレツがコスパ最高だった!

2021-07-03にゃんちゅう

激うま!コウケンテツさんのハンバーグのレシピを作ってみた

2021-04-09にゃんちゅう

どうしても生クリームが食べたい日におすすめ!ローソンの雲泡クリームのショート

2021-03-30にゃんちゅう

話題のパーソナルスムージーGREENSPOON。管理栄養士が飲んでみた感想

2021-03-19にゃんちゅう

管理栄養士って何してる人?ぜひ読んでみてほしいマンガをご紹介!

2021-02-26にゃんちゅう

男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

2021-01-26にゃんちゅう

管理栄養士必見!食品成分表(八訂)の改訂ポイントは?

2021-01-25にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!