おまめ
にゃんちゅう
料理・栄養
プログラミング
雑記
デザイン
ホテル・お店
コスメ
ブログ運営

男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

2021-01-26料理・栄養2647

皆さん、こんにちは。にゃんちゅうです。

さてさて、皆さん、料理はしますか? コロナ禍により、おうちでごはんを食べる頻度が増えた方も多いはず。 実際、我が家も二人とも在宅ワークのため、ほぼ毎日おうちで夕食を作るようになりました。 毎日の献立を考えるのって、結構大変ですよね。 わたしはかなりしんどいです(笑)

そんな中、救世主が現れました。 あの方です、料理研究家のコウケンテツさん!!!!!

コウケンテツさんのYouTubeにUPされているレシピがまぁ美味しい。 しかも簡単。材料も一般的なものばかりで作りやすい。

何より、料理が苦手だった夫がこれを見れば作ることができる!!!(←かなり重要)

今回は、コウケンテツさんレシピヘビーユーザーのにゃんちゅうから、実際に作ってみて美味しかったレシピを3つご紹介します。

奥様のいる旦那様、ぜひ今夜にでも作ってあげてください…!

1.コウケンテツさんのチキンステーキ

パリパリの皮と、肉汁のジューシーさがたまらない…! 驚異の200万回再生突破しているレシピ。 とにかく鶏肉料理が好きなコウケンテツさんだからこそ作れるチキンステーキ。 めっちゃ美味しいんだけど、作り方は至ってシンプル。 材料も鶏もも肉と玉ねぎがあればOKです。 がっつりお肉食べたいけど、牛肉高くて買えないよ~なんて日におすすめです。

2.コウケンテツさんの鶏むね肉のとろ~りチーズ煮

シチューって作るの大変じゃないですか。 でもクリーミーでとろ~っとしたものが食べたい日あるじゃないですか。 そんな日におすすめなのがこちらのチーズ煮。 鶏むね肉を使っているから、カロリーもあまり気にしなくてOKです! ちなみにこちらは、夫であるおまめがよく作ってくれます🌸(ありがとう…!) 鶏むね肉なのに柔らかい…!驚きのレシピです。 Youtubeでは、鶏むね肉の切り方も詳しくご紹介されているので、チェックしてみてください✨

3.コウケンテツさんの究極のポテトサラダ

こちら、ぜひ男性の方にマスターしていただきたい…! 「ポテトサラダ作ってみる~」と言った夫が作ってくれたレシピです。 おつまみ風、絶品ポテトサラダが作れます。 めーっちゃ美味しかった!とにかく美味しかった! 意外とポテサラって難しいんですが、こちらのレシピで作ったポテサラは、一体感がすごくて…。 食べた時、幸せな気持ちになりました。お箸止まらなかったです。 少し手間がかかりますが、ぜひチャレンジしてみてください!

まとめ:コウケンテツさんは神。

この3つのレシピ以外にも、コウケンテツさんのレシピはたくさんYoutubeにUPされています。 ぜひみなさんチェックしてみてください~!

コウケンテツさんのYouTubeチャンネルはこちらをクリック!

また夫に、違うレシピ作ってもらお~っと。(笑)

この記事をシェアする

にゃんちゅう
妻。管理栄養士。栄養学、料理、メイク、猫が好き。つみたてNISA開始。FP3級勉強中。