nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

かなり反応が良かった!おすすめ猫じゃらし3選

2021-02-17雑記3414

こんにちは、にゃんちゅうです。

突然ですが!我が家には1匹の猫がいます。 もともと、母猫とはぐれてしまったところを友人が拾い、譲ってもらった「元野良猫」ちゃんです。 今では立派な家猫に。

メスなのですが、かなりおてんばな性格で、走り回ったり遊ぶのが大好き。 避妊手術したらおとなしくなると聞いていたのですが、そんな気配もありません。 なので、しっかり遊んであげないと、ストレスになってしまいます。

猫のおもちゃって、いろんな種類が売っていてどれを買ったらよいか悩んでしまいますよね。 私も最初はどれを買ったら喜んでくれるんだろうと頭を悩ませていました。

そこで!今回は実際に使ってみて食いつきの良かった猫じゃらしを紹介します。

今回の記事は、こんな方におすすめです✨

✔これから猫を飼い始める方

✔最近、愛猫のおもちゃへの反応が良くないため悩んでいる方

✔愛猫のダイエットのためにしっかり動いてほしい

それでは!いってみましょう~!

1.カシャカシャびょんびょん

カシャカシャびょんびょん (画像はAmazonより)

我が家が一番最初に買った猫じゃらしがこちら。 名前の通り、音が「カシャカシャ」鳴り、「びょんびょん」跳ねます。 3つの羽がついているのですが、くっつけたり離したりして、調節することができます。 びょんびょん跳ねるので、飼い主が動き回る必要がないです!(かなり重要)

羽の部分がプラスチックのような薄いフィルムになっていて、きらきらします。 音がどうも虫っぽいのか、我が家の猫はかなり反応してました…。

価格も1個600円以下でお手頃なのも嬉しいポイント。

2.じゃれ猫トリオセット

じゃれ猫トリオ (画像はAmazonより)

こちらは白いモフモフ、茶色の毛ボール、ねずみの3つのタイプが入っている猫じゃらしです。

我が家の一番人気は、ねずみ。次に白いモフモフ、最後に茶色の毛ボールの順番。 ねずみのおもちゃはとにかく掴んで離しませんでした…。やっぱり猫はねずみが好きなんですかね🐁

どれか一つでも楽しんでもらえたらいいし、個人的には3つどれも楽しく遊んでもらえると思います!

ビニール系の誤飲が怖い!という方におすすめの猫じゃらしです。

3.じゃれ猫ブンブン トンボ

じゃれ猫ブンブン (画像はAmazonより)

最後はこちら。 一番最初にご紹介したカシャカシャびょんびょんの小さくなったバージョンのようなものです。

実はちょうど今我が家で使っているのがこの猫じゃらしなのですが、そっこーで破壊されます。羽の部分だけなくなります。 それくらい食いつきが良いです。(笑) そのため、3個セットのものを購入するのがおすすめです。

結構食いちぎられるので、誤飲だけにはご注意ください。

以上、3点をご紹介しました! お気に入りの猫じゃらしが見つけられていない方や、初めて猫ちゃんを飼う方の参考になってもらえたら嬉しいです。

それでは!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

雑記」のおすすめ記事も
読んでいってね!

YouTubeをはじめてみました。低コストで始められる使用機材などを紹介。

2021-11-08にゃんちゅう

食いつきが良かった!我が家の猫が好きなオススメごはん・おやつ3選

2021-07-13にゃんちゅう

ちょっと大人なデートにおすすめしたいHOTEL K5@日本橋兜町

2021-06-30にゃんちゅう

猫が下痢をしたときの対応方法と原因

2021-03-07にゃんちゅう

かなり反応が良かった!おすすめ猫じゃらし3選

2021-02-17にゃんちゅう

金融知識ゼロの20代後半がつみたてNISAを始めてみました!

2021-01-27にゃんちゅう

2021年のお年玉付年賀はがき、当たりました!

2021-01-19にゃんちゅう

海・海老・鮑が好きな方必見!伊豆の熱川館に泊まってきた

2021-01-08にゃんちゅう

最高の入浴法について学んでみた

2020-12-29にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!