おまめ
にゃんちゅう
料理・栄養
プログラミング
雑記
デザイン
ホテル・お店
コスメ
ブログ運営

かなり反応が良かった!おすすめ猫じゃらし3選

2021-02-173469

こんにちは、にゃんちゅうです。

突然ですが!我が家には1匹の猫がいます。 もともと、母猫とはぐれてしまったところを友人が拾い、譲ってもらった「元野良猫」ちゃんです。 今では立派な家猫に。

メスなのですが、かなりおてんばな性格で、走り回ったり遊ぶのが大好き。 避妊手術したらおとなしくなると聞いていたのですが、そんな気配もありません。 なので、しっかり遊んであげないと、ストレスになってしまいます。

猫のおもちゃって、いろんな種類が売っていてどれを買ったらよいか悩んでしまいますよね。 私も最初はどれを買ったら喜んでくれるんだろうと頭を悩ませていました。

そこで!今回は実際に使ってみて食いつきの良かった猫じゃらしを紹介します。

今回の記事は、こんな方におすすめです✨

✔これから猫を飼い始める方

✔最近、愛猫のおもちゃへの反応が良くないため悩んでいる方

✔愛猫のダイエットのためにしっかり動いてほしい

それでは!いってみましょう~!

1.カシャカシャびょんびょん

カシャカシャびょんびょん (画像はAmazonより)

我が家が一番最初に買った猫じゃらしがこちら。 名前の通り、音が「カシャカシャ」鳴り、「びょんびょん」跳ねます。 3つの羽がついているのですが、くっつけたり離したりして、調節することができます。 びょんびょん跳ねるので、飼い主が動き回る必要がないです!(かなり重要)

羽の部分がプラスチックのような薄いフィルムになっていて、きらきらします。 音がどうも虫っぽいのか、我が家の猫はかなり反応してました…。

価格も1個600円以下でお手頃なのも嬉しいポイント。

2.じゃれ猫トリオセット

じゃれ猫トリオ (画像はAmazonより)

こちらは白いモフモフ、茶色の毛ボール、ねずみの3つのタイプが入っている猫じゃらしです。

我が家の一番人気は、ねずみ。次に白いモフモフ、最後に茶色の毛ボールの順番。 ねずみのおもちゃはとにかく掴んで離しませんでした…。やっぱり猫はねずみが好きなんですかね🐁

どれか一つでも楽しんでもらえたらいいし、個人的には3つどれも楽しく遊んでもらえると思います!

ビニール系の誤飲が怖い!という方におすすめの猫じゃらしです。

3.じゃれ猫ブンブン トンボ

じゃれ猫ブンブン (画像はAmazonより)

最後はこちら。 一番最初にご紹介したカシャカシャびょんびょんの小さくなったバージョンのようなものです。

実はちょうど今我が家で使っているのがこの猫じゃらしなのですが、そっこーで破壊されます。羽の部分だけなくなります。 それくらい食いつきが良いです。(笑) そのため、3個セットのものを購入するのがおすすめです。

結構食いちぎられるので、誤飲だけにはご注意ください。

以上、3点をご紹介しました! お気に入りの猫じゃらしが見つけられていない方や、初めて猫ちゃんを飼う方の参考になってもらえたら嬉しいです。

それでは!

質問は下記にて受け付けています。Twitter上でお返事させていただきます。

質問箱はこちら

この記事をシェアする

にゃんちゅう
妻。管理栄養士。栄養学、料理、メイク、猫が好き。つみたてNISA開始。FP3級勉強中。