nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

海・海老・鮑が好きな方必見!伊豆の熱川館に泊まってきた

2021-01-08雑記3053

「都内から出たい。」の一言から全てが始まった。

うちの夫婦の誕生日お祝いルールは、お互いの誕生日祝いを予算内で好きに組み立てること。 プレゼントに全額使ってもいいし、食事代と半々にしてもいい。 私は昨年、プレゼントいらないから旅行に行きたい!と某高級旅館に泊まらせてもらった。

夫の誕生日が近くなってきたある日。 今年はバタバタしていて、何をするか全く考えてなかった。 もうこの際だから、本人に食べたいものと欲しいものを聞いて、かなえてあげることにしようと思い、

「今年は何食べたい?誕生日。どっか旅行でも行く?都内のホテル泊まってもいいし。」

と、聞いてみたら、返ってきた答えがこちら。

「…都内から出たい。」

リモートワーク中心の生活を送っていた私たち夫婦。 つまり、家にずっと引きこもっていた状態が半年以上続いていたのである。 とにかく気分転換に海にでも行くのがいいのかも…。

そう言われて、わたしは慌ててじゃらんで宿を検索し、レンタカーを予約。 お祝い当日は、海の見える伊豆の旅館へ泊まりに行きました。

オーシャンビューは朝も夜も素敵。

泊まったのは、伊豆熱川駅からほど近い場所にある旅館、熱川館。 全室オーシャンビューだったのが魅力的だった。

到着したのは16時頃。ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯。 こんな景色を部屋はもちろん、お風呂からも眺められるんだからもう最高。

熱川館(夕方)

さらに良かったのは、朝は日の出が見れること。 徐々に明るくなる空が、普段見られない景色でとても良かった。

熱川館(朝)

海と空を堪能したい人におすすめしたい旅館。

とにかく最高だったご飯。

正直あまり期待していなかった食事だったけど、これがまた美味しかった…! 新鮮な海の幸が楽しめるかなり豪華な夕食。 (写真は一部。かなりお腹いっぱいになる内容でした。)

熱川館(夜ごはん)

とにかく最高だったのが、伊勢海老のお造り。 これがもうぷりっぷりで、甘くて、美味い。

熱川館(えび)

鮑も大きくて、それでいて臭みが全くない。 弾力もあり、分厚い、まるでステーキを食べているかのよう。 こんな鮑、初めて食べた。鮑が大好きになった…!

熱川館(鮑)

翌日の朝ご飯もかなり豪華。品数も結構あるけど、どれも優しい味付け。 朝はこのくらいがちょうどよい~。

熱川館(朝ごはん)

伊勢海老が半身丸々入った味噌汁のインパクトは最強でした。 これ美味しかった~。

熱川館(味噌汁)

やっぱり温泉も良き。

温泉は、内風呂と露天風呂、貸切風呂がある。 どれも回ったが、中が綺麗だし、お湯の温度もちょうどよい。 露天風呂の景色がこれまた最高で、夕方も朝も楽しんでしまった。

貸切風呂は、中がかなり広かったので、家族4人くらいなら一緒に楽しめる。 子どもがいる家族にもおすすめできる旅館だと思う。

温泉、部屋、景色、食事。どれをとっても最高に良い旅館だった。

熱川館のHPはこちら

おまけ:GoToは本当にすごかった。

今回、GoToキャンペーンを利用したので、かなり安く泊まることができた。 そして共通クーポンがかなりもらえたので、帰りのランチ代やお土産代に使わせてもらった。 普段なら絶対行かないようなお店にも、ちょっと寄ってみようかというきっかけにもなった。 コロナの影響でかなり苦しいところもあると思うが、これを利用して素敵なお店には還元できていると嬉しい。 またGoTOが再開されたときには、ぜひどこかに泊まりに行きたいと思う。


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

雑記」のおすすめ記事も
読んでいってね!

YouTubeをはじめてみました。低コストで始められる使用機材などを紹介。

2021-11-08にゃんちゅう

食いつきが良かった!我が家の猫が好きなオススメごはん・おやつ3選

2021-07-13にゃんちゅう

ちょっと大人なデートにおすすめしたいHOTEL K5@日本橋兜町

2021-06-30にゃんちゅう

猫が下痢をしたときの対応方法と原因

2021-03-07にゃんちゅう

かなり反応が良かった!おすすめ猫じゃらし3選

2021-02-17にゃんちゅう

金融知識ゼロの20代後半がつみたてNISAを始めてみました!

2021-01-27にゃんちゅう

2021年のお年玉付年賀はがき、当たりました!

2021-01-19にゃんちゅう

海・海老・鮑が好きな方必見!伊豆の熱川館に泊まってきた

2021-01-08にゃんちゅう

最高の入浴法について学んでみた

2020-12-29にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!