nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

2020-12-28コスメ3731

一年ほど前のことです。私は、運命的な出会いをしてしまいました。

結婚式に出席する予定が立て続いており、ブルーのドレスと、ブラックレースのドレスしか持っていない私は、そろそろパンツスタイルのフォーマルが欲しいなと思い、ファッションビルをふらふら。

お目当ての服を手に入れることができず、がっかりしていると、近くにMake Kitchenが。

Cosme kitchenはよく行ってたけど、こっちはちょっと前から気になっていたんだよな〜、と思って覗き見。

そういえば、ベースメイクがそろそろ切れる頃だったかも・・・。

実は肌が弱い私は、普段化粧下地やファンデーションは付けず、CCクリームとパウダーだけでささっと済ましてました。20代前半はそれでも問題なかったのですが、25歳を超えてから少しずつ乾燥や毛穴が気になるように。 それに合わせてクリームの消費量もどんどん増えていく・・・。(ちなみに現在28歳。)

だからといって、今までの化粧のやり方を変えるのもな・・・ そもそも下地とかファンデーションとか色がありすぎてどれ選んだらいいかわからないし、汗かくからドロドロになっても困るしなぁ・・・ というかベースメイク1本で終わらせるの楽すぎて・・・。

とかなんとか、自分の現状と真逆なことを思っていたら、店員さんがおすすめしてくれたのがこれ。

別名、「塗るあぶらとり紙」。(なんじゃそら!)

いわゆる化粧下地なのですが、石鹸で洗い流せるという肌が敏感な私には嬉しい商品。 色はつかず、どちらかというと、毛穴隠しに効果的。指でとって、毛穴や乾燥が気になるところにぽんぽんっと乗せるだけ。

バームタイプなのでべたつくかな・・・と思ったけど、あら不思議。 全くべたつかない。 むしろ陶器肌のようにさらさら!にも関わらず保湿もしてくれる! そして何より毛穴がカバーされる!赤みも消える!くすみも改善! とにかく肌が綺麗に見える!

一番びっくりしたのは、これ、メイクしながら保湿ができちゃうという優れもの。 またまた〜、と思ったのですが、家に帰ってから洗顔した後、いつもと肌の突っ張り具合が全然違くて感動。 いや、全然つっぱらないじゃんこれ。しかも毛穴の汚れも目立たなくなってるし。 なんなんだこれは。

本当はナチュラルグラッセのオールインワンベースメイク買おうとしてたんだけど、急遽こちらを購入。 これを塗ったあとに、今はm.m.mのマルチクリーム使っている。

これもとんでもなくよかった。保湿力とUVが最強。伸びもよかった。 あまりカバー力がないのが難点ですが、すっぴん風の肌を作りたい方にはおすすめ。

あれから一年経ちますが、マスク生活になった今、スキンスムーザーを塗ることで化粧崩れ防止になっています。 最高なのかな・・・?

いい買い物すぎたので、皆様にお伝えしたく勢いで記事を書いてみました。

ちなみにいろんな色があるので、お好みでどうぞっ!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

コスメ」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ICT面談やリモート会議におすすめ!在宅ワークの毎日メイクを紹介

2022-03-25にゃんちゅう

Qoo10メガ割の購入品紹介!2021年9月ver.

2021-11-16にゃんちゅう

管理栄養士がワタシ的ベストコスメ2021上半期を選んでみた

2021-07-07にゃんちゅう

Qoo10のメガ割で購入したおすすめ商品紹介!デパコスから韓国コスメまで!

2021-06-21にゃんちゅう

木村石鹸のgoomooは、新しいタイプのボディスクラブだった!

2021-03-10にゃんちゅう

2020年に買ってよかったコスメまとめ

2021-02-18にゃんちゅう

m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

2020-12-28にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!