nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

管理栄養士がワタシ的ベストコスメ2021上半期を選んでみた

2021-07-07コスメ3915

こんにちは!にゃんちゅうです。

2021年、上半期も終わりました。

終わったということは、そう!上半期のベストコスメ発表です✨

@cosmeや美容雑誌でも発表されましたね。私的には、@cosmeのランキングは意外なものが多かったです。

今回は、個人的に良かった上半期ベスコスをご紹介します。全部で5品!それではどうぞ✨

日焼け止め・下地

日焼け止め難民な私でしたが、今年は最高に良いものと出会いました。 それがこちら。アリーの日焼け止め!

アプリコットのカラーで下地の役割も果たしてくれます。 みずみずしいテクスチャーで、塗り心地も最高。

なんならスーパーまでとか、ICT面談くらいなら、ファンデーションなしでこれ1本で済ませてます。

買ってよかった。めっちゃ使ってます。

ファンデーション

あんまりファンデーションを使ってこなかったのですが、上半期は良いものに出会えました!

以前、Qoo10の購入品でもご紹介した、ジョンセンムルのクッションファンデです!

ツヤ肌仕上げ。めっちゃ肌がきれいに見えて感動しました…。 きちんとしたいときに使ってます。今後も愛用していきますよ✌

フェイスパウダー

今までイニスフリーのパウダーを使っていたのですが、口コミでよいと知ってから気になっていたのが、コスメデコルテのパウダーです。こちらもQoo10の購入品で紹介しました。

本当にしっとり乾燥しらずのパウダーでした。 カラーはいくつかありますが、初心者さんなら00番をおすすめします。無色なので。

冬でも使えるパウダーは、コスメデコルテ一択ですね…!皮脂が多い方はイニスフリーのほうがいいかもしれません。

アイブロウ

アイブロウ、実はKATEの有名なアイブロウパレットを、高校生の頃から長年愛用していたのですが…。

今年、ついに鞍替えしちゃいました。ちふれデビューです。

理由ですが、実はピンク系のアイブロウが欲しかったからなんです。

パーソナルカラー診断で、ピンクか赤系の眉にしたほうが垢抜けることが発覚し、何かないかなと探していました。 デパコスならアイブロウもカラーが豊富なのですが、プチプラだとなかなか気に入るものがなくて…。

ちふれは値段も安くて、発色も良かったので試しに購入してみたんです。そしたらこれが良かった…!

初めてピンク系の眉に挑戦したい!という方におすすめです。お試し価格で購入できますよ。

アイライナー

アイライナーも数々使ってきました。 最近マスクメイクでアイライナーかなり注目されていますよね。

やっぱり雰囲気に合わせて何本かほしい!だから値段は安くて使いやすいものがいい!というわがままを叶えてくれたのはやっぱりキャンメイクでした。

とにかく書きやすい。そして安い。これに限ります。 ちなみに私は、ミディアムブラウンとバーガンディーの2本持ちです。 メイクに合わせて変えてます。楽しい!

2021上半期ベストコスメ

いかがでしたか? 皆さんの参考になったらうれしいです。 おすすめのコスメがあったらぜひ教えてくださいね✨

それでは!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

コスメ」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ICT面談やリモート会議におすすめ!在宅ワークの毎日メイクを紹介

2022-03-25にゃんちゅう

Qoo10メガ割の購入品紹介!2021年9月ver.

2021-11-16にゃんちゅう

管理栄養士がワタシ的ベストコスメ2021上半期を選んでみた

2021-07-07にゃんちゅう

Qoo10のメガ割で購入したおすすめ商品紹介!デパコスから韓国コスメまで!

2021-06-21にゃんちゅう

木村石鹸のgoomooは、新しいタイプのボディスクラブだった!

2021-03-10にゃんちゅう

2020年に買ってよかったコスメまとめ

2021-02-18にゃんちゅう

m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

2020-12-28にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!