nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

ICT面談やリモート会議におすすめ!在宅ワークの毎日メイクを紹介

2022-03-25コスメ5172

みなさん、こんにちは。管理栄養士のにゃんちゅうです。

フリーランスで特定保健指導のお仕事をしたり、その他、クライアントワークをしています。

特定保健指導だとICTの面談をしたり、クライアントとはリモートで会議するような日々になってきました。やはり、コロナ禍ということもあって、かなり対面で打ち合わせをするということが減ってきたように感じます。

実際、家の中から全く動かないので、メイクはしたくないところですが(笑)、カメラ越しに顔が映ってしまいますよね。

今回は、ICT面談やリモート会議の日にしているメイク道具のご紹介をします。

ちなみに私のパーソナルカラーは、1stブルべ夏、2ndイエベ春!(プロに診断してもらいました)

実際に使っているコスメを使った朝のルーティン動画はYouTubeをご覧ください!

とりあえずスキンケア。

  • keenoniks キャベツカーミングトナーパッド

y-kojima 8809496204242

最近話題のトナーパッド。私は化粧水・乳液代わりに使ってます。さっと拭けてしかも保湿もしてくれて便利。敏感肌の私でも使えるのがお気に入りです!使った方が化粧のりも良くなるし、乾燥しなくなった気がします。

商品情報はこちら

  • ニベア ディープモイスチャーナイトはちみつの香り

612vFkFvq+L. AC SL1500

昔からずーっとつかっているリップバーム。とにかく唇が荒れやすいので、これを使ってます。メイクする前に使っておけば、リップする頃には保湿されてます。

商品情報はこちら

ベースはささっと、でも血色よく。

  • ALLIE ニュアンスチェンジUVジェル ローズ

61eAb2IXM1L. AC SL1500

家の中でも気をつけたい紫外線。特に最近シミが気になりだしたので、下地は必ずUVできるものを使ってます。

ALLIEの色付き日焼け止め、ローズの色味はトーンアップと血色がプラスされるところがお気に入り。ちょっと近所に行くくらいなら、これ1本でも済みます。大好きな商品。

商品情報はこちら

  • RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー01

4973167938799

とにかく目の下のくま、目元・口元のくすみが気になるので、コンシーラーでさっと隠してます。コンシーラーとても苦手だったんですけど、このブラシタイプはすごく使いやすかったです。

初心者さんにもおすすめしたい商品。色は一番明るいのにして、ハイライト効果も◎くまが濃い方は04とかがいいかもしれないです。

商品情報はこちら

・コスメデコルテ フェイスパウダー 00

41HS-ID0VZL. AC

ちょっと高いですけど、量もたっぷり入っていて全然減らないフェイスパウダー。00番は、色もついていないので使いやすいです。どちらかというと保湿系のパウダーなので、乾燥肌さん向きです。夏は皮脂崩れ防止用にイニスフリーのものを使います。

でも、コスメデコルテは使うとテンション上がるんだよね…!

商品情報はこちら

・セザンヌ 超細芯アイブロウ オリーブブラウン

51o6poWx2LL. AC SL1000

アイブロウペンシルはずーっとこれ。細いから、眉尻まできれいに描ける。安いけどめちゃくちゃ良い。

商品情報はこちら

・ちふれ アイブローパウダー PK10 411KjMv7BcL. AC

赤眉にするのにハマって、こちらを使っています。赤眉にするときはOFFの日だけど、ONの日は下のブラウン2色を混ぜて使う。ふわっと仕上がって便利。これも安いから、試しにカラー眉作ってみたい人におすすめ。

商品情報はこちら

・セザンヌ パールグロウハイライト シャンパンベージュ

61QV89ldkyL. AC SL1000

コスパ抜群ハイライト。画面越しだとあんまりわからないけど、どちらかというとテンション上げるために使ってます。実は底見えしてきました。

商品情報はこちら

・CLIO プリズムエアーシャドウ 04PINKFICTION 

※公式ショップでは販売中止しています。

韓国で購入したコスメ。CLIOのアイシャドウは、発色◎、粉飛びしない、コスパ最強アイシャドウ。単色でも全然大丈夫だから、1色あると重宝しますよ。指で塗るのがおすすめ。

似たような商品情報はこちら

・CANMAKE クリーミータッチライナー04ガーネットバーガンディ

41mktq8telL. AC SL1280

このシリーズのアイライナー、2本持ってます。カラー展開も豊富なので、自分に合う色が見つかるはず。するする描けるのでメイク初心者さんにおおすすめできるアイテム。

商品情報はこちら

・エテュセ アイエディションマスカラベース

514XTrBmphL. AC SL1500

マスカラ下地だけど、私はマスカラ代わりに使ってます。繊維が入っているからこれだけでも十分だし、まつ毛伸びるけどすごくナチュラルな仕上がりになります。でも塗っているのと塗ってないのじゃ違うから、盛れるんだろうな、ナチュラルなのに。

商品情報はこちら

・ヴィセ リップ&チーククリームN BE-05ヌーディベージュ

208cb3b33f29e08e1dcd4cae-1553419194-thumb

家にいるときはマスクにつきやすいクリームチークを。しっとりしているのと、色も淡い発色で使いやすいです。血色プラスして、顔色よく仕上げましょう。

商品情報はこちら

・A’pleu ジューシーパンスパークリングティント BE02おねだりグアバ

20201110165632 0

お茶をよく飲むので、家の中は色落ちしないティントを使います。こちらのカラーは、そこまで派手な色ではないけど、もともとの唇の色を良く見せてくれる。お値段も手ごろで手が届きやすいのが嬉しいです。

商品情報はこちら


いかがでしたか?

プチプラ多めなので、試しやすいアイテムも多いと思います。良かったら参考にしてくださいね!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

コスメ」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ICT面談やリモート会議におすすめ!在宅ワークの毎日メイクを紹介

2022-03-25にゃんちゅう

Qoo10メガ割の購入品紹介!2021年9月ver.

2021-11-16にゃんちゅう

管理栄養士がワタシ的ベストコスメ2021上半期を選んでみた

2021-07-07にゃんちゅう

Qoo10のメガ割で購入したおすすめ商品紹介!デパコスから韓国コスメまで!

2021-06-21にゃんちゅう

木村石鹸のgoomooは、新しいタイプのボディスクラブだった!

2021-03-10にゃんちゅう

2020年に買ってよかったコスメまとめ

2021-02-18にゃんちゅう

m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

2020-12-28にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!