nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

木村石鹸のgoomooは、新しいタイプのボディスクラブだった!

2021-03-10コスメ3485

※2021.05.28 記事下部にECサイトのリンクを追加しました。

個人的に愛用している木村石鹸さんで、新人さんがプロジェクトを立ち上げた混ぜて作るボディスクラブ『goomoo』。

makuakeさんでクラウドファンディングをしていたので、気になりぽちっとしました。

▼混ぜて作る新体験!大正13年創業の石けん屋が作るボディスクラブ【goomoo】

今回は、こちらのボディスクラブ『goomoo』を勝手に紹介する記事です!

パッケージから使い心地まで、レポしたいと思います!

木村石鹸とは?

木村石鹸は、大正13年からある石鹸メーカー。 安全なのはもちろん、ユニークで生活に溶け込むデザインが多い商品を作られています。 SOMALIや、12/JU-NIというブランドが最近だと有名ですね。

私が好きなのは、パッケージデザインと使い勝手。特に愛用しているのは泡で洗浄できる排水口の洗浄剤です。(今度別記事で使用感を書いてみますね。)

それから、noteやTwitterなどのSNS活動も盛ん。最近だとTikTokも更新されています。

中の人たちがこんなに楽しそうにしている老舗メーカーってあんまりないのではないでしょうか。そんなところも大好きです。

新しいタイプのボディスクラブ『goomoo』

今回、makuakeで発売されたgoomooは、新人の女性3名がコンセプトから開発した商品です。その開発秘話もnoteで見ることができます。

自分のご機嫌は自分でとろうというコンセプトで作られた、混ぜて作る新しいタイプのボディスクラブです。

ボディスクラブって一個の量がかなり多くて使い切るの大変なんですよね…。 私も好きで買うのですが、あまり使用頻度が高くない(怠ける癖がある)ため、使い切るのに1年かかってしまうことも…。

しかし、こちらは少量でチューブに入っており、香りを混ぜて楽しむというもの。

なかなか面白そう、何より可愛いなコレ!っと思って購入してみました。

届きました~!

2月下旬、無事に届きました!

IMG 1416

IMG 1417

女性が作っているだけあって、可愛い…可愛すぎる…。

新人さんたちが作ったとは思えないクオリティです。素敵すぎる。

IMG 1418

香りはみかん・けやき・ラベンダーの3種類。

IMG 1419

同封されていた冊子もめちゃくちゃ可愛かったです。手書きのメッセージとかあると熱量を感じますよね。

実際に使ってみた!

届いたその日の晩に早速使ってみました。

わたしはみかんとひのきを2:1の割合でブレンド。

付属の容器と木のスプーンで混ぜ混ぜ…

IMG 1422

あとはそのまま肌にのせて、マッサージしながら塗ってみました。

素敵な香りに癒される~~!

洗いあがりもさっぱりしていて使いやすかったです!

ボディスクラブって香りがかなり強かったり、洗い残しが気になることがあるのですが、そういったことは全くなかったです。

ボディスクラブ使うのが初めて!という方でも抵抗なく使うことができるのではないかな?と思いました。

個人的に良かったところ

  • 香りが強すぎない、残らない
  • フレッシュな香りで癒される
  • 好みの香りに調整することができて楽しい
  • 洗いあがりはさっぱり、残らない!
  • パッケージが可愛い
  • 初心者でも使いやすそう

個人的に気になるところ

  • 混ぜる時の木のスプーンが小さくて混ぜにくい
  • 容器が小さく、一回量が少なく感じる
  • 容器の形状のせいか、混ぜた後綺麗に取り出しにくい
  • しっとり感が欲しい人には物足りない

他の方の口コミはこちら

気になるツイートを引っ張ってきました!

本発売があるのかドキドキ…!(2021.05.28追記)

今回紹介したgoomooは、makuakeで販売されていた商品だったので、このあと本発売があるのかどうか気になるところです。

個人的にはプレゼントや自分へのご褒美にぴったりな商品かな~と思いました!

チューブのスクラブなので、単品で買い足したりすることもできそうなのが良いですよね。

今後の情報を楽しみに待ちたいなと思います✨

→なんと!一般販売が開始されていました!

↓から購入できますのでぜひチェックしてみてください!

くらしの丁度品-goomooページ


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

コスメ」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ICT面談やリモート会議におすすめ!在宅ワークの毎日メイクを紹介

2022-03-25にゃんちゅう

Qoo10メガ割の購入品紹介!2021年9月ver.

2021-11-16にゃんちゅう

管理栄養士がワタシ的ベストコスメ2021上半期を選んでみた

2021-07-07にゃんちゅう

Qoo10のメガ割で購入したおすすめ商品紹介!デパコスから韓国コスメまで!

2021-06-21にゃんちゅう

木村石鹸のgoomooは、新しいタイプのボディスクラブだった!

2021-03-10にゃんちゅう

2020年に買ってよかったコスメまとめ

2021-02-18にゃんちゅう

m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

2020-12-28にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!