nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

ブログ1か月目の収益報告と振り返り

2021-02-02ブログ運営2372

こんにちは、にゃんちゅうです。

ブログを本格的にやり始めてから1か月が経ちました。せっかくなので、振り返りをしていきたいなぁと思います。

大きく分けて、下記4つの数字を追っていこうと思います。

・記事数

・PV数

・人気だった記事(上位3つ)

・収益額

ブログ運営されている方や、これからしてみたい!と思っている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、はじめていきましょう!

記事数

1月の記事数は、5記事でした。 目標は4記事だったので、見事目標達成🎉 無理なく週1ペースで今後も続けていけたらいいなと思ってます。

PV数

1月のPV数は、83PVでした。 あまり大体的にやっていないものの、なかなかPV数が挙げられたのかな?と思ってます。

多くの流入は、Twitterからでした。 まだまだ記事数がないので、検索からは難しいですね。 フォロワーも今月は+53人だったので、今後も引き続き、Twitterのフォロワーと流入を増やしていけたらと思います。

人気だった記事

1月によく見られていた記事を順番に発表していきます✨

1位 【管理栄養士必見!】食品成分表(八訂)の改訂ポイントは?

Twitterのフォロワーさんに管理栄養士の方が多いので、興味のある方も多かったのではないかというトピックでした。 今後も栄養関連の発信は続けていけたらいいなと思っています。

2位 金融知識ゼロの20代後半がつみたてNISAを始めてみました!

ついにはじめてみた、つみたてNISA! かなり少額からのスタートですが、こちらは毎月報告していきますね! それと、PayPayのボーナス運用も始めてみたのですが、なかなか手軽に楽しめるので、こちらについても今後ブログで書けたらいいなと思ってます。

3位 男でも作れる!実際に作って美味しかったコウケンテツさんのレシピ3選

こちらの記事も人気が高かったです👏 夫が作ってくれたら嬉しい簡単レシピをまとめました。 我が家はかなりのコウケンテツさん信者なので…(笑) また素敵なレシピがUPされたら、ご紹介していきたいなと思います。

カテゴリーとしては、料理記事が人気でした。 もう少し記事数を増やしたらカテゴリーも整理していきたいと思います。

収益額

1月の推定収益額は、¥103! 現在、Googleアドセンスしかやっていないのですが、まさかの3桁スタート…!

収益が発生するのは、まだまだ先のことだと思っていたのでかなり嬉しいです!

推定なので、確定金額はまだわかりませんが、それでも少額発生したのが嬉しいですね。 見ていただいている皆さんのおかげです!ありがとうございます。

他のアフェリエイトもやっていけるように頑張っていきたいと思います。

2か月目の目標

自分で思っていたよりもかなり良かった1か月目でした。

今月の目標は、こちらです!

記事数:5記事

PV数:100PV以上

まずはTwitterでの発信を増やしながら、PV数を伸ばしていきたいと思います。

また、新しくnoteでの発信にも挑戦していきます。 noteでは日記みたいな形でもう少し思ったことや感じたことを中心に発信する予定です。 (まだ自己紹介記事しかないですが…) 興味のある方はぜひ、見ていただけると嬉しいです。

こんな形で、2か月目もブログ運営、楽しくやっていきます~! それでは!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

ブログ運営」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ブログ1年6か月の収益と振り返り

2022-07-04にゃんちゅう

ブログ1年5か月目の収益と振り返り

2022-06-03にゃんちゅう

ブログ1年4か月目の収益報告と振り返り

2022-05-01にゃんちゅう

ブログ1年3か月目の収益報告と振り返り

2022-04-01にゃんちゅう

ブログ1年2か月目の収益報告と振り返り

2022-03-01にゃんちゅう

ブログ13か月目の収益報告と振り返り

2022-02-01にゃんちゅう

ブログ12か月目の収益報告と振り返り

2022-01-02にゃんちゅう

ブログ11か月目の収益報告と振り返り

2021-12-01にゃんちゅう

ブログ10か月目の収益報告と振り返り

2021-11-08にゃんちゅう

このブログについて

2021-01-01にゃんちゅう

ブログ8か月目の収益報告と振り返り

2021-09-02にゃんちゅう

【結果がついてきた!】ブログ7か月目の収益報告と振り返り

2021-08-02にゃんちゅう

【ついに4桁ブロガー!】ブログ6か月目の収益報告と振り返り

2021-07-01にゃんちゅう

ブログ5か月目の収益報告と振り返り

2021-06-01にゃんちゅう

ブログ4か月目の収益報告と振り返り

2021-05-05にゃんちゅう

ブログ3か月目の収益報告と振り返り

2021-04-01にゃんちゅう

ブログ2か月目の収益報告と振り返り

2021-03-01にゃんちゅう

ブログ1か月目の収益報告と振り返り

2021-02-02にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!