nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

ブログ2か月目の収益報告と振り返り

2021-03-01ブログ運営2053

こんにちは、にゃんちゅうです。

ブログを本格的にはじめて2か月が経ちました! 今月も振り返りしていきたいと思います~👏

大まかに分けて、下記のような形で整理していきますね。

  • 記事数
  • PV数
  • 人気記事上位3つ
  • 収益額

↓前月の振り返り記事はこちら↓

▼ブログ1か月目の収益報告と振り返り

それでは、見ていきましょう~!

アフィリエイトのアクセストレード

記事数

2月更新記事:5記事 (夫:1記事、妻:4記事)

→現在のトータル記事数:19記事

目標記事数5記事突破しました!(夫が1記事更新してくれてよかったw)

少しずつカテゴリーを絞りながら、無理のない範囲で書いていけたら良いなと思ってます。 まずはトータル50記事を目指して頑張っていきます…!

PV数

2月のPV数は551PVでした。

目標PVだった100PV突破しました~! 今月はかなりぐぐっとPV数が増えたので嬉しいです。 大半がSNSからの流入で見ていただいています。いつも見てくださっている方、ありがとうございます✨

引き続き、SNSでの発信も強化していきます☺

少しずつではありますが、オーガニックでも増えてきました。 KW選定、そろそろやったほうがいいかなと思いつつも、まずは記事数を増やすことに専念していきたいと思います。

人気記事

今月人気だった記事を3つ、ご紹介します。

1位:m.m.mのスキンスムーザーが最強すぎて手放せない話

実はぶっちぎりのPV数だったこちらの記事…。 m.m.mのスキンスムーザーは今でも愛用している商品です。 マスクのよれだったり、乾燥、毛穴が気になる方におすすめです。 迷っている方は、ぜひ参考にしてもらえたらと思います☺

2位:2020年に買ってよかったコスメまとめ

2020年ににゃんちゅうが購入して個人的に良かったな~と思ったコスメをまとめたものです。コスメ記事、結構人気なので、増やしていきたいなと思います!

3位:ブログ1か月目の収益報告と振り返り

前月の振り返り記事もかなりよく見られておりました。引き続き、振り返りはして皆さんにお届けできればと思っております✨良い振り返りにできるように頑張ります!笑

収益額

今月の収益額はこちらです!

アドセンス:1桁

ASP:0円

…がーん!前月3桁だったのは一体何だったのか…😢 これがブログ運営の難しさか~と痛感しています。 まぁ、こんな甘い世界じゃないですよね…。はい…精進します…(笑)

実はASPにいくつか登録し、審査も突破したので、こちらに力を入れていきたいところです! 試したい商品は、セルフバックを上手に使いながら、進めていきたいと思います。

3か月目の目標

今月の目標はこちら!

  • 記事数:6記事
  • PV数:800PV

実は、つい先日夫にカテゴリーの整理、アイコン&ロゴを変更、ブログ全体の色味調整をしてもらいました~! かなりシンプルな感じで気に入っています。 夫、ありがとう~~~~!

妻は頑張って記事を書いていきたいと思います!!!

では、今月も頑張っていきましょう✨


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

ブログ運営」のおすすめ記事も
読んでいってね!

ブログ1年6か月の収益と振り返り

2022-07-04にゃんちゅう

ブログ1年5か月目の収益と振り返り

2022-06-03にゃんちゅう

ブログ1年4か月目の収益報告と振り返り

2022-05-01にゃんちゅう

ブログ1年3か月目の収益報告と振り返り

2022-04-01にゃんちゅう

ブログ1年2か月目の収益報告と振り返り

2022-03-01にゃんちゅう

ブログ13か月目の収益報告と振り返り

2022-02-01にゃんちゅう

ブログ12か月目の収益報告と振り返り

2022-01-02にゃんちゅう

ブログ11か月目の収益報告と振り返り

2021-12-01にゃんちゅう

ブログ10か月目の収益報告と振り返り

2021-11-08にゃんちゅう

このブログについて

2021-01-01にゃんちゅう

ブログ8か月目の収益報告と振り返り

2021-09-02にゃんちゅう

【結果がついてきた!】ブログ7か月目の収益報告と振り返り

2021-08-02にゃんちゅう

【ついに4桁ブロガー!】ブログ6か月目の収益報告と振り返り

2021-07-01にゃんちゅう

ブログ5か月目の収益報告と振り返り

2021-06-01にゃんちゅう

ブログ4か月目の収益報告と振り返り

2021-05-05にゃんちゅう

ブログ3か月目の収益報告と振り返り

2021-04-01にゃんちゅう

ブログ2か月目の収益報告と振り返り

2021-03-01にゃんちゅう

ブログ1か月目の収益報告と振り返り

2021-02-02にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!