nyanchu
にゃんちゅう
ABOUT
特定保健指導
フリーランス
料理・栄養
妊娠・子育て
コスメ
雑記
ブログ運営

【ワーママが使ってみた】宅配クリーニングって本当に便利?良かった点と気になる点

2023-06-22妊娠・子育て3415

衣替えの時期、クリーニングどうしてる?

こんにちは。にゃんちゅうです。限界共働き&アラサー&ワーママ&フリーランス管理栄養士です!(長い)

突然ですが皆さん、クリーニングってどうしてますか?

私、今まで自分でコートや冠婚葬祭の服をお店に持って行ってクリーニングしていたのですが、子どもができてからそれがいかに大変なことがわかるようになりました。

そんな時に出会った、「宅配クリーニング」 というサービス。

どうなんだろう?と思ったので、今回初めて使ってみました!そんな体験レポです。

クリーニングめちゃくちゃ大変だよね!持っていくのも持って帰るのも面倒だよね!という方、ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

クリーニングが面倒な理由

私的、クリーニングが面倒だなと思う理由がこちらです。

①持っていくのが面倒&重たい

私がクリーニングを出すとすると、夫と私のコート(全部で3~4着)なのですが、これ、めっちゃ重たい…。

なんで私がこんなに頑張ってクリーニング出さなきゃいけないんだ…って思うことが多々あります。笑

②持って帰るのも面倒&重たい

乳幼児を抱えながらコートやスーツを何着も持って帰るなんてできない…ので、いないタイミングで上手く持って帰れるようにスケジュール管理したりしてます…。これが結構面倒…。

③出すときになんだかんだ時間がかかる

クリーニングの受付って地味に時間取られませんか?

前に誰か並んでいたりすると余計時間がかかってしまう…クリーニング出すだけなのに…

これらの理由で子どもと一緒に行くなんてほぼ不可能だし、子どもがいないタイミング=仕事中なので、仕事の時間の合間を縫ってクリーニングに行くなんて嫌だな~~って思っていました。

家にいながらクリーニングに出せるサービス発見

そんな時に発見したサービスが、宅配クリーニングの「リネット」というサービスです。

こちらのサービスのポイントは、

  • 自宅で箱につめて集荷を待つだけ!サクッとラクちん♪
  • 24時間いつでもWEB/アプリで注文可能!忙しくてもOK
  • 徹底した品質管理。もしもの時は無料再仕上げ/全額返金対応で安心。

という形になります。

自宅にいれば、宅配業者が来て服を受け取ってくれて、しばらくしたら届く。しかも注文はスマホでさくっと。

時間がないワーママだったり、仕事が夜遅くでクリーニングに出したり受け取ったりする暇がない人にはピッタリなのではないでしょうか。

というわけで実際に使ってみました。

ちなみに発送の仕方は自分であるもので梱包して待つだけの状態。当日、宅配の方がそのまま受け取って勝手に出してくれます。超便利。

そして、10日後…届きました!

届いたらこんな感じ!

段ボールで届きました!じゃーん!(ちなみにコート4着出しました。)

IMG 7113

開けたらこんな感じ。デザイン可愛いですね!

IMG 7116

お洋服のアフターケアの冊子もついていました。なかなかこういったフォローをしてくれることはないので嬉しかったです。

IMG 7118

気になる仕上がりについてですが、とてもきれいでした!何より無料で染み抜きしてくれるところが本当にありがたかったです。

IMG 7120

こんなところが気になった

一番気になったところはやはり金額。

当たり前ですが、配送料が必要なので、自分でクリーニングに出すよりも2倍くらいの金額がかかりました…。

ただ、時間でお金を買うってこういうことなんだろうなと思います。

今後、どうしても時間がなくてクリーニングに行けなかったり、まとめて大量に出したいときはお世話になろうと思います!

というわけで、リネットはこんな方にお勧めです!

  • クリーニングに行くのが面倒な方
  • クリーニングに出したいものが多くて一度に運びきれない方
  • 少しお金がかかっても、クリーニングに行く手間を省きたい方
  • 夜遅くまで仕事や家事、育児で忙しく、クリーニングに行くことが難しい方

初回はお安く試せるみたいなので、気になる方はお試しください!


◎noteメンバーシップでもっと深い内容を発信中。  詳しくはこちらからどうぞ!

◎特定保健指導のお仕事に関する悩みや、フリーランスなどの働き方を話し合うチャットルームを開設しています。興味がある方は下記の記事にまとめていますので、ご一読いただきご参加ください。

特定保健指導のお仕事/フリーランスや副業に関するチャットルームを開設しました。

◎その他、質問は随時受け付けています! 下記の質問箱からどうぞ~!

質問箱はこちら

この記事をシェアする

妊娠・子育て」のおすすめ記事も
読んでいってね!

【ワーママが使ってみた】宅配クリーニングって本当に便利?良かった点と気になる点

2023-06-22にゃんちゅう
にゃんちゅうにゃんちゅう妻。フリーランスの管理栄養士。特定保健指導をメインに活動中。一児の母。
私の楽天ルームはこちらから
Youtubeチャンネル始めました!